10月14日        *repo*  『1号』

「まだまだできる川」



前回に引き続き本流域です。
午前中に用事を済ませて午後1時に到着しました。

…雨です…。
…本降りです…。



午前中から来ていたayaさんと合流し話を聞くと、レインボーが2本出たとの事です。
それと、40p近いヤマメがクルージングしているのを目撃したそうです!
ただし狙えるような状況ではなく、気ままに、アテもなく、喰い気もなさそうにプールのカケアガリに沿って フラフラしていたとのコト。

それにしてもこの川、前回もそうでしたが、ムシが多いんです。
時季的なものかもしれませんが、絶えず何らかのハッチが目につきます。
…それにしては、前回と同じくライズ無し…。

叩けるような水量ではないので、しばらくプールに張り付く事にします。

しばらくするとプールのケツで何やらパチャパチャやり始めました。
ただし、明らかに小魚です…。
さらにしばらくすると、小魚ライズの中に「ちょっと大きいかな?」という感じのライズが始まりました。
耐えきれずキャストしてみると一発でヒット。

ちょっと大きい小魚でした♪

相変わらずハッチは続いてます。
相変わらずパチャパチャも続いています。
やがて、パチャパチャに混じって「もわぁ〜ん」ライズまで始まりました!
もちろん速効でキャスト!











もわぁ〜んってライズする大きい小魚!?でした♪

ん〜、桂のようにはいきませんねぇ〜…。
しかしココの小魚、魚種が豊富です。
ハヤにウグイ、オイカワ、鮎、そして何故かカワムツまで顔を出します。

結局、40ヤマメどころか、チビヤマメさえ不発…。
ドシャ降りの中、カラダが冷えきり終了…。

このままだと夜泣きしそうです。
「まだまだまだできる川」へ行っちゃおっかなぁ〜♪



コメントを書く


釣行記一覧へ戻る
森とさかなトップへ戻る