9月30日         *repo*  『1号』

桂川…オーラス!?



9月30日…。  最終日です…。
どぉ〜してもシモで締め括りたくて、色んなポイントをうろつきます…。
最後まで水多かったなぁ〜…。

 

 

 

今日はなんとしてでもデカイの獲りてぇ〜なぁ〜。
そしてやっぱりライズを獲りてぇ〜なぁ〜。

この状況でライズ遊びができそうなのは……。
この1号の脳ミソに内蔵されている「桂ナビ」では、1ヵ所しかヒットしません。
ここ最近、この水位が高い状況でも遊ばせてもらってた場所。

そこは、かなりの確率でライズに出会える場所♪
今シーズンは特にお世話になった場所です。
それゆえ、ヤマメ達は異常な程にスレスレ…。
そうです♪わたしが長期特別講座でみっちり学習させてしまったのです♪

でもこの場所は、すぐ下流に長ぁ〜いプールがあり、すぐ上流にはとんでもなく深ぁ〜い淵があるので、 ヤマメは適度に入れ替わっているようです。
その中でもライズポイントはほぼ限られていて、毎回ほぼ同じ場所でライズしています。

本日も覗いてみると……

 

 

 

カワイコちゃん達が遊んでくれます。
ふ、と対岸の護岸ギリギリを見ると、あんなトコでもやってるよ!
どぉ〜してあんな遠くでヤルかなぁ〜!



おっ、あっちでも♪



ん〜♪ 今日が最終日なんて悲しすぎる♪
いつもよりライズが活発です♪

こりゃイブに期待が持てますねぇ〜♪
…んで、



  ♪

 

♪♪♪♪

イブとしてはちょっとモノ足りないサイズですが、キモチよかったので大満足♪
ホントはスーパーデカイのを狙ってたつもりなんですが、まだまだ甘かったようです。
来シーズンの目標にとっておくことにします♪

今シーズンもお騒がせいたしました!

今シーズンとてもウレシかったのは、川で会う皆さんが声を掛けてくれた事。

「森さか」のおかげで、大勢の方とお話しする事ができました。
kiyoさん、maruiさん、syatyouさんを始め、「森さか」のみなさん、ありがとうございました!

川でお声をかけてくれた皆様、ありがとうございました!

こんな2人に付き合って一緒に桂に行ってくださった方々、ありがとうございました!
そして、遊んでくれた桂のヤマメ達、ホント〜にありがとさんでした!

来シーズンもお騒がせいたしますので、どうぞ宜しくお願いします!

…という事で、冬眠突入!!

………だと思う………♪



コメントを書く


釣行記一覧へ戻る
森とさかなトップへ戻る