9月13日         *repo*  『1号』

桂川遠征!?



さてさて、本日のレポのタイトル、
…え・遠征!?  
…か・桂ぁ!?
なぜ桂なのに遠征なのかといいますと……

まず、朝9:00にピーポーをサッカーの朝練に連れてって、そのまま桂に出発。
高速道路はあきる野インターから談合坂まで渋滞…。
さすがに3連休初日の土曜日。ナメたらいけません!

んで、今日は1号単独だし、下道でのんびり桂を目指す事に…。
んが、甲州街道は早くも大垂水峠手前の「ごん助」あたりから渋滞!

しかたありません、おりこうさんで渋滞の列に並びます。
その後しばらくノロノロ状態のままで、ようやく峠を越えるぞっ♪ …っていう所まで来て重大な事に気付きます!

「ベスト…忘れた…!?」

まぢかよぉ〜!

今まで様々な忘れ物をしましたが、ベストを忘れたのは初めてです…。
はぁ〜、せっかくココまで来たのに…。戻ろ…。
ベストがなければ桂でキャス練しか出来ないし…。

ということですぐさま自宅へGO!
今まで並んでた反対車線を見ながら、「この先ずぅ〜っとつながってるよぉ〜♪」
などとニヤつきながらカッ飛ばします。

速攻で自宅からベストを持ち出し、再び大渋滞の大垂水峠へ…。
んが、何と、渋滞最後尾が高尾駅あたりから始まってる!!
仕方なくしばらく渋滞に従いますが、どぉ〜にもガマンできず、思い立ったのが「道志経由」…。

すぐさま逆戻りして津久井を目指します(涙)。
んが、当然のように津久井湖の大渋滞に巻き込まれます(涙)。

その後も三ヶ木、青山から道志みちもノロノロ運転…。
以前「イヤ」というほど通った道志川を横目に、脳ミソは桂にスッ飛んでます♪
その後、峠越えで都留に入ってまたまた渋滞…。

結局、桂にたどり着くまで自宅から6時間!!
こりゃ〜、遠征並みですなぁ〜。
…ということで「桂川遠征」なのでした…(笑)。

すんません、前置きが超〜長くなってしまいました。

で、肝心な釣りはというと…。
まず、せっかく道志経由で都留に下りて来た事だし、すでにいい時間になってしまったのでニシで遊ぶ事に。
ところがニシに近づくにつれ雲行きが怪しくなってきて、ニシに着くころには何と「ゲリラ!」…。
大粒の雨がドバドバ降ってきました。
サスガのニシもみるみる増水、濁りに…。

 

葉っぱだの、小枝だの、ゴミだの、色々流れて来ました。
ロングドライブの後でこんな状況になってしまい、この時点で戦意喪失…。

裏道で帰ります…。

ところが! 裏道で大月に近づくにつれ小雨になり、いざ大月に着いてみると雨が降った形跡が全くありません!
しかも晴れてるし!まさしくゲリラ!
水位も前回と比べるとガクンッと落ちてます!
もちろん濁ってません♪ 充〜分、叩けそうです♪

 

んで、すぐさま着替えてシモで遊びます…といってもこの時点で5:00…。
ハッチはありませんが、もうそんな事は言ってられません!
かまわずブッ叩き始めます!

んで、

 

こんな感じでした♪
またまた「おっち」かったです♪
結局、目立ったハッチがなかったので、ライズも無し!
叩いて獲りました♪
このまましばらく落ち着いてくれれば、お彼岸ごろにはハッチ爆発のハズです♪

来るなよ、ゲリラ&台風!頼むから!

たぶん今シーズン、台風が一発でも来ちゃったら終了ですね…。



コメントを書く


釣行記一覧へ戻る
森とさかなトップへ戻る