9月5日(曇り〜晴れ)       *repo*  kiyo

今期ラストの東北釣行 二日目



二日目の朝は朝もやの中で迎えました。今朝もシェフsaitouさんが腕を振るってくれます。
美味しそうなサンドイッチの大盛りです。

 

朝食をしている間に霧も晴れてきて今日もいい天気になりそうです。
今日の行き先はシェフsaitouさんのリクエストで八幡平。この季節にこの渓で釣りをするのは初めてです。

前回お世話になった クボタロッジのオーナーさんに挨拶がてら顔を出して入漁券を購入します。
突然の訪問にもかかわらずいろいろ情報ありがとうございました。

今日も二組に分かれて入渓します。 上流組みはtakahasiさん、シェフsaitouさん、setoujiさんです。
で、下流組みは久々の森さか3人組みです。
ここの上流部はいったん入渓するとガッツリ長距離を釣りあがらないと退渓点がありません。なので 上流組みの退渓点で午後4時の待ち合わせです。

お互いのいい釣りを祈って二手に分かれます。
そして上流組みを入渓点まで送り届けた後我々も川に向かいます。

 

そして川に降りてびっくり。 

ぬwおぉ〜。 水多いじゃんっ!!

いつもは股下くらいの水深ですが今日は溺れそうです。 maruiさ〜〜ん。だいじょうぶですか〜(笑)。

下がこんな水量だと川幅の狭い上流組みはたぶん遡行不能。 しかしもう連絡が取れません。
上流組みがちょっと心配でしたがそこは経験豊富なシェフsaitouさんがついています。
まあ何とかしてくれるでしょう。

我々も行けるところまで釣りあがりながら様子をうかがいます。

 

 

きびちーです。 増水の為水面がパチャパチャしていて流す所がありません。
はしっこの流れの弱い所で何とか反応は得られましたがチョーオチビちゃんです。

しかぁ〜し。我々には車があります!! 上流組みには申し訳ありませんが少し川幅が広がる下流域まで 移動します。
えへへ。。

 

そんな根性が神様に見透かされたらしく 陽射しガンガンでくそ暑い中  生命反応ナシ!!

で、こんな感じです^^; 

カロリー残量ゼロ。 釣果ゼロです。

時間になったので打ちひしがれた体で上流組みを迎えに行きます。

果たしてどんな笑顔が待っているのでしょう。

そして上流組みの釣果は・・・。

いや。 ここはその話に触れるのはやめておきましょう。  シェフsaitouさんのこの顔が全てを物語っています(笑)。



そして今日のお楽しみはシェフsaitouさんの特性カレーライス。



みんなでやけ食いです。

明日はイワナもやけ食いしてくれるといいんですが・・・。



コメントを書く


釣行記一覧へ戻る
森とさかなトップへ戻る