6月9日       *repo*  『1号』

桂川…ニシもオモシロ♪



今日は1号2号別々出動です。
しかも1号は3:00までというタイムリミット付き!
ど〜してもシモでヤリたい!

八王子を10:00に出発、カッ飛んで桂を目指しますが、もんのすんごい雨! ワイパーが全然役にたたない程のドシャ降りです。
早くもイヤな予感が…。
もぉ〜、またかよぉ〜! まともに釣りさせてくれよぉ〜!

とりあえず、分かっちゃいますが、シモチェック♪



…思った通り…濁ってる…。
無理です!

…ところで、2号はドコだ?
と、その時、2号から電話が…。
「今、ニシに来てるんだけどさぁ〜、じぇんじぇん濁ってないよぉ〜♪」
って、ニシかよ! よぉ〜し、オデも行こっと♪

そしてニシ♪ 雨はほとんどやんでます♪

 

  水門クンがいる下流の方から2号登場!
今日も水門クンはお留守だったようです。

ちなみにココ、ホントに全く濁ってナイ!! やっぱりココはスゴイですねぇ〜。
あらためて考えると、ニシって、すげぇ〜貴重なトコですよね!
増水や濁りにはメチャクチャ強いし、サカナはたくさんいるし、しかもデカイのもいるし!

1号的にはシモ、ニシ、オシノも含めて、桂川は世界遺産級ですよ!
こんなすばらしい川は世界中ドコを探したって存在しませぬ!!
…多少ばっちいトコもありますが♪

ささっ、釣り釣り♪
雨はだいぶ小降りになりました。
とあるプールでは散発ながらライズも見られます♪
コカゲロウのハッチがチラホラ確認できます。
小型のカディスもパタパタ飛んでます。

どうせココのヤマメはムズカスィんだから、じっくり遊んでもらっちゃおっと♪
まずは、CDCソラックスでチャレンジ。
もちろん、シカトです…。フライが何回か通過した後もかまわずライズは続いてます。
…これは手強い…。スレきったヤマメ特有の「かまわんライズ」です。

その後しばらく、あ〜だこ〜だ、いろんなフライを通しますが、時間だけが過ぎていきます。
どぉ〜にも時間を費やしてしまったので、その間の攻防戦の説明は省略します。
結果、スレスレ度スーパーA級のライズの主は…、



ふ〜♪ 手こずらせてくれますなぁ〜♪ なかなかいいサイズでないの♪
フライはもちろんシェー・ダン。
でも、フライがどぉ〜とかじゃなくて、要は流し方とタイミングですね、やっぱり…。
ニシのヤマメもムズカシ!!
この時点で2:00過ぎ…。タイムリミットまであと1時間!

…ですが、も〜帰ぇ〜ろっと♪ ここでまた他のヤマメにハマっちゃったら帰れなくなりそうなので…♪
いや〜、それにしてもやっぱりニシも面白いですね♪

雨はすっかりあがって、ドピーカン!!
あとはまかせた、2号!!



…ちなみに2号は夕方まで昼寝して、起きたら雷ゴロゴロ、雨ザーザーだったそうな(笑)。
しかし、夕立ちがおさまってからしっかり6本獲ったそうです♪
もちろん真っ暗で写真はボツだそうで…。



コメントを書く


釣行記一覧へ戻る
森とさかなトップへ戻る