5月18日     *repo*  『1号』

桂川 早朝爆撃!



またまたナカ2日で桂です♪ (こんなんばっかり…)

本日は日曜日。
で、一応オヤジとしてはピーポーの相手をしてあげたいのです。
…が、桂にも行きたいのです。

という事で早朝だけ「ばばばっ」と釣りして速効で帰るというプランに決定♪
ピーポーが目を覚ます8:00頃には帰らなきゃ!

で、5:00に桂着♪
昨日の夕立ちの影響で少し濁りが入ってます…。
水位もまた上がってます…。
てっとり早く確実にライズを獲って帰ります!
このポイントは毎年、真夏でもライズがみられるトコです。

…ただし、その分スレスレですが…。



でも、ライズしてませ〜ん!
まぁそりゃそぉ〜ですよね♪こんな朝っぱらからライズなんてするワケ……してる!!
写真のポイントより少し上流で、3〜4匹でライズしてます♪

ただココのライズは、リールのクリック音で沈んでしまうほど「スレ様」で、 1号2号がクリック音がしないLOOPのリールを使うきっかけになったプール…。
一筋縄ではいきません。

さっそく、超〜離れたポジションからキャスト開始!
ハッチは確認できないので、昨日ハッチ組のスピナーか、極小ユスリカでしょう…。
そんなちっこいフライは持ってないので、ぺた〜っと貼り付くアカマダラ・シェー・ダンに決定。

…すると、

 

一筋縄でいっちゃいました♪
桂着から約20分での出来事…。 
ささっ、ハマる前に帰ろっと♪

おしらせです♪
「フライの雑誌」81号が発売されました♪

 

今回も1号2号の桂ネタがたぁ〜っぷり載ってます♪ こほ〜んなカッチョイイ写真まで載せて頂いてますよ♪
今まで1号2号が桂で経験してきた出来事を、バカ度全開でぶちまけちゃいました♪
ためになる……かどうかは別ですが、自分で読んでても「ふんっ♪」って笑っちゃうほどオモシロイです♪
コイツら、やっぱり狂ってるっ!って思いますね♪
kiyoさんの写真も載ってますよ♪ ぜひ、ご覧下さい♪

これで1号2号は、「フライの雑誌」78号、79号、80号、81号と連続で登場させて頂きました♪
編集人のhoriuchiさん、ホント〜にお世話になりました!





コメントを書く


釣行記一覧へ戻る
森とさかなトップへ戻る