5月12日(曇り)     *repo*  『1号』 『2号』

桂川は、ちべたかった…。



ナカ2日で桂です。
実は前回、どぉ〜にもこぉ〜にも遊んでくれないいライズに遭遇しまして、ぜひとも今日こそは遊んで頂きたく、 参上しました(涙)…。
とにかく、ライズの距離が遠っ!!
どうにか届いても「あっ!」というまに横っ走りしてしまうので、もうお手上げ状態なんです…。
前回、かろうじてチビちゃんは遊んでくれましたが、三角お口のメロンライズにはシカトされっぱなし(涙)…。

…ということで、本日の二人組は気合いが違います!



ちょっとばかりごっついロッドを用意して来ました。
湖に通いまくってた頃に使ってたブッ飛びロッド♪ 男っとこらしいですねぇ〜♪
コイツでちょっくら遊んでもらいます♪

…とはいえ、届きゃ出るってモンでもないので、その他もろもろの「てくにっく」が必要な事に変わりはないのですが…。

 

…って、こらっ! パンなんか喰ってんじゃねぇ! マジメにヤリなさい! …俺かっ♪

それにしてもココのライズ、半端じゃないですねぇ〜。
ずっとライズしっぱなし! そしてシカトしっぱなし!
それでも、どぉ〜にか、こぉ〜にか…。 

 

でも、肝心の三角お口のメロ〜ンライズは結局、遊んでくれませんでした…。
ココのライズ、タチ悪ぃ〜です! 超〜難しい!! こりゃ第二の禁断のプールですなぁ〜。
イヤ、ヘタすると禁断以上かも…。 手ぇ出さない方が無難です…。
なぜなら、3時間もモテ遊ばれてしまったからです(恥)…!

ろくにハッチもしてないのに、3時間ずっとライズしてるんですよぉ〜!
ブルーな気持ちになりたかったら、ぜひモテ遊ばれてみて下さい…。

アイツは1号2号桂師生活の中でもマレにみる「釣れなさ加減」です…。
沈んでくれればまだ諦めがつきそうなモノですが、沈まずにライズしっぱなし! よっぽど自信がおありのようで…。
イヤ〜、シビレますねぇ♪ 三角のお口からすると、推定32p!
また次回モテ遊ばれに行こっと♪

その後、大きく場所移動。イブまでまだまだ時間があるので、マッタリのひととき♪ 
ロッドはいつものKURに持ち替えてきました♪

 

このひとときがまたタマリません♪ どんな高級レストランで食事するより、よっぽどくつろげます♪
こほ〜んなマッタリ時間を過ごせるのも、シモ桂のいいトコですね♪
…そんなことより2号さん、まぁ〜たそんなトコ渡ってぇ〜♪ 流されちゃいますよ♪

毎度恒例、イブ前の「うろつき」で、行ったり来たり相当な距離をウロウロ歩き廻ります。
「シモ桂の滝100選!?」のひとつ、一番滝。(1号命名♪)

 

こんな湧水もいたる所で目にします。さすが桂川。 少し離れたトコロでたまらずちょっかい出し始める2号。

 

ウロついている間に、またまた新たなライズポイント発見!!

 

これがまた遠っ!! こりゃまたブッ飛びロッドが必要です!!
しかし、駐車スペースは気が遠くなるほど遥かカナタ…。取りに戻ってるヒマはありません…。
そしてココのライズがまたスゴイんです! 三角の口があちらこちらでモワ〜ンってやってます!
しかも、デカッ!! 推定尺がらみのライズ群!!
ただし、遠っ!! 笑えるぐらい遠っ!! しかも定位せずに動きまわってます。
次回ブッ飛びロッドでモテ遊ばれてヤル!!
この場所は今までノーマークでした。また新たな悩みのタネができてしまいました…。

ただただ届かぬライズを眺めつつ、泣く泣く三角お口を諦めることに…。

ささっ、気を取りなおしてイブ、イブ♪
一応前回の教訓として、「いくら猛烈なハッチでも、まだ水量が多いので、ガンガンではライズしない!」
ということを学習させてもらっているので、ある程度ゆったりと流れる瀬に狙いを絞って待機します。

 

ところがところが、今日は前回と違い、もの凄くサブイのです。
ハッチ時刻になってもチラホラ程度で、前回のような盛り上がりが全く感じられません…。

…何事も起こらず、時間だけが過ぎていきます…。

「こりゃ、やっちゃったかな…」
と思っていると、長〜い瀬の中で、やっと3か所でライズ発見♪
そのうちの2か所は、場所的に2号の領域!?で、すんなり2号が2本ともげっちゅ♪
さすがです♪ どちらも充分満足サイズ♪

残るライズは1つ。
流れの中で、「パーン、パーン」と瞬発的にもの凄いスピードでライズしています。
スジさえ合わせれば比較的イージーっぽいライズですが、油断はできません。
デカそうです!
リーダー4ペケ、ティペット5ペケ、フライはシェー・ダン。

…で、

 

暗くておはずかすぃ限りですが…。
いやいやいや、引きずり廻されて、どぉ〜やっても取り込み不可能な瀬に下られて、アトサキ考えずに走り下り、 気がつけば「野嶋のタマちゃん」状態♪

全身ズブ濡れ♪
これだから瀬イブはヤメラレません♪

そのあと、2号もガンバッテました♪ もちろんズブ濡れ♪



今日の桂は、ちべたかったなぁ〜♪
ちべたくて気持ち良かったなぁ〜♪

へぇ〜くしょん!!  さぶっ!!



コメントを書く


釣行記一覧へ戻る
森とさかなトップへ戻る