5月9日(くもり)     *repo*  『1号』 『2号』

桂川……ワケがわからん!!



久々、2週間ぶりの桂です。
思い起こせば4月8日の大雨以降、増水続きで川が落ち着かず、思い通りの釣りがなかなか出来ないまま、GWも終了…。
ベストシーズンだというのに、まだまだ平水にはほど遠く、よく区間を選ばないと、叩いて釣り上がり…なんて絶対に無理!!

…でも瀬を叩きたい二人組♪
無理を承知で強行突破!!

 

ひゃ〜っはっはっは♪ 2号サン、そんなトコ渡ったらキケンですよ♪
ちなみに底石が超〜ヌルヌルで、しかも増水! こえ〜、こえ〜。 転び慣れて…もとい、渡り慣れてる二人組でもキケンを感じるヤバさでした。
ヘタすると足首ぐらいの水深でも身動きが出来ないトコもあります。
普通増水するとヌルヌルは洗い流されちゃうんですが、今回の増水は継続1か月! 増水したままアカ腐れしてるので、キケン度はトップレベルです。
みなさん、気を付けて下さいね〜!

キケンを犯してまで叩いたんですが、予想通り反応ゼロ…。
何箇所かに分けて相当歩き廻ったのでクタクタです…。
やっぱりプールでライズを見つけた方が無難ですね…。

ということで、ジェロニモ。もう3時を過ぎてしまいました。
ライズしてます♪ただし、昨年と流れが大きく変わっているので、ライズまでの距離がメチャクチャ遠っ!!
こりゃ、どぉ〜やったって届きません!
そしてその少し上流、チョボンライズ多発地帯。

 

昨年はチョボンに騙されかけましたが、今日は思いっきりメロンライズしてます♪
ココのヤマメ、昨日はkiyoさんにカワイがってもらっているハズ…。
今日は1号2号がタップリカワイがってあげます♪

まずは1号が突撃♪
ココ、見た目以上に距離があるので、そうとうロングキャストしないと届きません。
やっとこ届いたとしても出るとは限りません…。
激闘30分!
それでも、ど〜にか、こ〜にか♪



そのころ2号は……、



ひゃ〜っはっはっは♪
実は、瀬でスッ転んでウェーダーの中までビショ濡れ!
ウェーダー脱いでチ○コ乾かしてます(笑)♪
みなさん、マネしないで下さいねぇ〜(笑)♪ …するかっちゅ〜の♪

毎回、何かと笑かしてくれる2号ですが、ヤル事はキッチリとヤリます♪

 

2人がかり交代交代でタップリ2時間!!
…カワイがってイタダキました…。

イブは1号2号イチオシの尺ヤマメポイントに移動。
…ところが、今シーズン1番のハッチ量とはウラハラに、有望なライズはサッパリなく、たまぁ〜にパシャッとやる程度…。
で、獲れたのはこのサイズ…。

 

ハッチの量からすると、バッシャンバッシャンライズしても良さそうな状況だったのに…。
やっぱりまだ水位が高いからなのでしょうか…!?

桂川ぁ、ワケがわからん!!



コメントを書く


釣行記一覧へ戻る
森とさかなトップへ戻る