5月8日(晴れ)     *repo*  kiyo

桂川 完全撃沈!!!!



連休中はずっと釣りはおあずけだったので約2週間ぶりの桂川です。
しか〜し・・・ 今日は病院に行かなくてはならない日。まずは朝一で病院に直行です。

待つこと2時間。 そしてライズ、いや、診察1分。  桂のライズ並のキビチ〜状況です(汗)
やっと開放されたのは11時過ぎ。 これからリハビリすべく桂川に直行です。

12時半ごろに川に到着。あっついです。日中はだめかな〜と思いつつまずはジェロニモプールです。

 

ダメもとでプールを覗くとなんとライズしています。 あわてて車に戻って準備をします。
そしてライズに取り掛かります。 が、実際ライズに向かうととんでもない事実が・・・。

ライズの主はテトラに竹が引っかかっていて その上のさらに沈みテトラの向こう側です。
しかもめちゃくちゃ遠っ!  どうやって取り込むんじゃ〜
        (その必要はありません。どうせ掛けられませんから〜)



手前側においしい流れの筋があるのに、わざわざ向こう側でライズするとはかなりのひねくれものですね。
連休中に相当いぢめられたに違いありません。

≪届かない、流せない、取り込めない。≫  3拍子揃ってますね。
これ以上いぢめてもかわいそうなのでそっとしておいてあげました。
ほんとですよ。   ・ ・ ・ そっとしておいてください(泣)。

さっさと移動することに。

あっちも。

 

こっちも。



暑い中よく歩きましたぁ〜。
いい感じなんですがまったくライズも反応もありませんでした。

そうこうしているうちにそろそろイブの準備の時間です。
そして吸い込まれるように禁断のプールに。 
しかしこの区間は先月の増水がまだ尾を引いているようです。
でもここは禁断のプール。 メガトン級がライズしています。



こんなライズを見せられてやりたいのはやまやまですが、水が多くて暗くなったら渡れなくなりそうなので諦めます。
最後のポイントはどうしようかかなり迷ったあげくクサプーに向かいます。

しかし鮎がピチャピチャ跳ねてるだけで本命のライズはさっぱりです。
もう時間がなく動くに動けずここで待つしかない状況に追い込まれてしまいました。

しばらく待つとチャンスが訪れました。
時々ハラハラと虫が飛びますが水面には何も見えません。 こんな時は張り付きパターンです。

ライズは石の向こう側。 ラインを石の上に乗せティペットにはたっぷりスラッグを入れます。

 

そして 一発で!!

   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・

沈みました(泣)

さ、 帰ろっ。


コメントを書く


釣行記一覧へ戻る
森とさかなトップへ戻る