4月25日(曇り)     *repo*  kiyo

気まぐれな桂川 ま〜こんな日もありまさ〜な



今日は久しぶりの桂川です。 そして今日のお供は『1号』 『2号』の二人です。
この二人と一緒に釣りをするとプレッシャーがかかるんですよね〜。 並んで釣りをすると隣で バシバシ釣られてしまうもんで。。

川の状況は先週の大雨の影響がまだ残っていて水量はかなり多めです。餌やルアーの人にはちょうどいい水量ですね。

 

素直に西桂まで行けばいいんでしょうがやっぱりシモで釣りたい3人です。

何とか出来そうな区間に目当てを付けて釣り開始です。
まずは入渓してすぐの瀬を替わりばんこに釣りあがります。

最初は私(kiyo)から。 『1号』 『2号』 に後ろでじっと見られながらの釣りはかなりのプレッシャーです。



そしてさらに激しいプレッシャーが!!

遥か上の護岸から声がかかります。 

お さ か な さ ん。  がんばって〜っ!



おい!!  頑張るのはおさかなさんかよぉ〜〜。

でも kiyo 頑張りました。



チビですがこれで一安心です。

この後もかわるがわる釣り上がりましたが、じぇんじぇん釣れません。
プールで待ってもまったくライズがありません。
移動しても。。。

目いっぱいラインを伸ばして対岸を狙う『2号』。

 

移動先では唯一狙えるライズを見つけて狙っています。
この後何度か反応させますが残念ながらフッキングできませんでした。

こちらは『1号』。

 

先の尖ったカッチョいいループです。

この後デカイのすっぽ抜けてました。
その直後の写真もバッチリとってあるんですが『1号』の名誉の為今回は掲載しません(笑)。

でも気になる方は   ← ここをクリック!!

それにしても釣れません。 そして虫が飛びません。 よってライズがありません。
なので釣れません。

ハイ!  言い訳です。

一日肌寒い曇り空で状況的にはバッチリなんですが。。

暇なので時々飛んでいる虫たちを追い掛け回して暇つぶしをしていました。

 

そろそろ初夏の虫たちの出現ですね。

そして迎えたイブニング。 
こういう日はイブで大爆発!?か・・・。  と期待が膨らみますが・・・。

大撃沈でした。 結局イブも何にもナッシングでしたとさ。。
そして気分はこんな感じです。



『1号』 『2号』 お疲れ様でした。 またリベンジしましょう。



コメントを書く


釣行記一覧へ戻る
森とさかなトップへ戻る