4月10日(雨)     *repo*  kiyo

ちょっと寒い雨の桂川



今日は syatyou さんと桂川。
『1号』 『2号』 からの情報でシモ桂は釣り不能とのこと。
それでもやっぱり確かめてみたくなります。

 

はい!  釣り不能です。  『1号』 『2号』 疑ったわけではありませんよ(笑)。

と、いうことであちこち覗きながら西桂を目指します。

10時チョイ過ぎに目的地に到着。 ここは桂川一の人気ポイントです。 しかし一昨日の嵐と今日のこの寒い雨の為か 釣り人は我々の他に二人だけ。

空いているプールに陣取ります。

 

雨は相変わらず降り続いていますが、雨脚が弱まるとそのタイミングでポツポツとライズがあります。
syatyou さんもライズを前に楽しんでいるようです。

 

ここの住人達はちょっと太りすぎです。 贅沢のしすぎですよ〜〜(笑)。
ライズが一段落した後はちょっと釣り上がってみましたがまずまずの反応。 これで天気が良ければ言うことがないんですが。
それはちょっと贅沢ですね。

遅いお昼を食べた後は場所移動。 あちこち回ってみます。



しかしどこも濁りが入っています。 やっぱりいちばん状況の良さそうな元の場所に戻ります。

そしてこの場所に来たら「あのお方」に挨拶しないわけにはいきません。



それはここに住み着いている巨大化したメタボのヤマメ。 名づけて水門君です。

とりあえず30分ほどかけて私の手持ちのフライを紹介しておきました。

さて、釣り釣り。

で、こんなん釣れちゃいました。



やけにちっちゃいニジマスです。 水門君にたべられちゃいますよ〜〜。

今日は寒いせいか夕方は今ひとつ盛り上がりに欠けたまま終了です。



コメントを書く


釣行記一覧へ戻る
森とさかなトップへ戻る