3月30日     *repo*  『1号』

桂川 30分だけヤラせてくでぇ〜!



本日のお供は…



ピーポー祐太と、



シャコタンQooです。

実は桂が解禁してからず〜っとピーポー放っぽりっぱなしなので、 春休み中ぐらいかまってやろうかなぁ〜ってコトで、ドライブがてら連れて来ました♪
(なんだかんだ言っても結局桂ぢゃん!)

もちろん釣りをする気はマッタク・アリマセヌ!!
…一応ロッドは持って来てますが…(笑)♪



広〜い芝生の公園で遊びますが、オヤジは川が気になってしかたありません…。

…釣りしたい、釣りしたい、釣りしたい…。

ちょっとだけヤラセてもらおっかな…。
(結局釣りするんぢゃん!!)
1号  「なぁ〜、30分だけ釣りしてもいい?」
ピーポー「…サンジュップンてどのぐらい?」
1号  「ど・どのぐらいって言われてもなぁ…」
ピーポー「ちょっとだけならいいよ♪」
1号  「おぉ〜、さんきゅ〜♪ 帰りにDSのソフト買ってやっからな♪」
Qoo 「ワン、ワン!(ざけんなよ、ダメオヤジ!)」

ちなみに今日はかなり気温が低いです。午後2時でハッチも見られません。
釣り人はルアーの少年が4人とエサ師が4人、所々のプールに入ってます。 囮屋の前には漁協のおじさん達が集まってます。
そういえば毎年この時期に鮎入れてんだよな〜。
鮎が入るとしばらくはヤマメもびびっちゃってライズ少なくなるんだよな〜。
…まいっかぁ♪

とりあえずココはウェーダー無しでもど〜にかなっちゃうので、ベストのみの管釣りスタイルで瀬を叩きます。

ピーポー「パパ〜! まだぁ〜?」
1号  「…まだぁ〜って、まだヤッてねぇ〜よ!!」
Qoo 「ワン、ワン!(ざけんなよ、ダメオヤジ!)」

始めてから10分位で運良くヤマメがソラックスに飛び出してくれました♪
そのまた10分後にも♪

 

なんだよ、もしかして今日、バコバコなんじゃねぇ〜の?
前回の絶不調がウソのようです。
相変わらずワケが分らん、カツラガワ…。

ピーポー「パパ、すげぇぢゃん!!」
1号  「だろぉ〜♪」
Qoo 「ワン、ワン!(ざけんなよ、ダメオヤジ!)」

とりあえずカッチョイイ(?)ところ見せられたし、このままドツボにハマる前に帰ろっと♪

1号  「今度は一緒に釣ろうな♪」
ピーポー「うん!オレもヤマメちりてぇ〜♪」
Qoo 「ワン、ワン!(ざけんなよ、ダメオヤジ!)」



コメントを書く


釣行記一覧へ戻る
森とさかなトップへ戻る