3月5日(晴れ)     *repo*  『1号』 『2号』

今日ももちろん 桂川



はやいもので(!?)、今日は3月5日。
桂川(都留漁協管轄を除く)が解禁になってからもう5日も経っちゃいました。
モタモタしてると「あっ!」というまに禁漁になっちゃいますね♪
釣りに行ける時間がちょとでもある時には可能な限り行くしかありません!

…で、今日も2号と桂川♪
「まだ早い」のは分かっていますが、下流域に入りました。

 

  ひととおり丁寧に流しますが、午前中は反応無し!
ハッチもほとんど見られません。

その時、背後から人影が…!
「あの〜、もりさかの1号2号さんですかぁ〜?」



  ギクッ!! なんだ、このアヤシイ男はっ!!
ん!? よく見たら昨年にもりさか初登場のtormineterじゃん!!
んだよ、脅かすなよ!! それにしても、すんげぇ〜ネット持ってんな〜。
この男、昨年に桂初挑戦にして、いきなり36pの鼻曲りヤマメを獲ってしまった要注意人物なんです。
話を聞くとルアーでも反応イマイチとの事。

その後3人で上流のプールを覗きに行く事に。



そこで2号が推定40pオーバーのレインボーを発見!
ゆったりクルージングしています。
2号が色々試しますが、フライに全く反応しません。 で、tormineterのトゥイッチングに託します。
見事に9pミノー(!?)にチェイスさせますが、はじかれてミスバイト! 見てるコチラが興奮してしまいました。

午後になり、ガガンボがハッチし始めると同時にライズ開始♪
しかし10分程で終了…。でもその10分で4本げっちゅ♪
ただし、ちいさい…。どうも今シーズンは盛り上がりませんね〜。 
今年桂に行かれた方々はどうなんでしょうか…。
ハッチは少ないし、デカイのはでないし(←それはウデ!)…。

その後場所移動で最後の悪あがき。
ん!? あれは…!?



なんだ、kitaぢゃん♪ 今日この場所で何本か獲ったそうです。サスガ!
でも、「ここ、すごいスレてますね!」とヘコたれ気味…。
そりゃ、そ〜だよ!だって1号2号をはじめ、kiyo さん、  ike さん、  arai さん、  TAKA-Q さん、  hiyama さん、 その他大勢の方々に叩かれてるんですからぁ〜♪

で、

   

    ♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
狙えない散発ライズがたま〜にある中、突如エルモンがチラホラと…。
1日、2日もエルモンのハッチはありましたが、今日は量がまとまっていました。
エルモンのハッチ独特の瀬の中でのライズ♪ たまりませんな〜♪
2号も25pをアタマに数本。
ただし、まだまだ細い…。

だんだん様子が分かってきました。
何かキッカケがあれば爆発しますね♪あたりまえですが。
でもそのタイミングは、いつ訪れるか分かりません。あたりまえですが。
そのタイミングにブチ当たるために、「行ける時ゃ行く!」しかありませんね♪
あたりまえですが。

次回は明後日です♪
あと2つ寝れば桂♪
あたりまえですが♪



コメントを書く


釣行記一覧へ戻る
森とさかなトップへ戻る