3月2日(晴れ)     *repo*  『1号』

桂川連チャン2日目!!

いや〜、桂川も2日連続だとさすがに飽きますねぇ〜。
・・・・・・。

ウソです♪ じぇ〜んじぇん飽きません♪
っていうか、2日連続ならいちいち家に帰ってくることねぇ〜ぢゃん! …と思ったんですが、さすがにそうはいきません。
午前中に用事があったので、午後から出撃してきました。

駐車スペースがあるか心配だったんですが、運よく入れ替わりで1台分確保♪
ヘタに場所移動するとドツボにハマリそうなので、このあたりでウロチョロしてよ〜っと。

ちなみに本日、2号は用事で出撃できず、1号単独です。 現場には12時過ぎに到着。ポカポカ穏やか陽気で昨日のような強風も吹いていません。
プールではすでにライズしているようで、フライマンがキャストを繰り返してます。

解禁2日目の日曜日、当然釣り人だらけです。
ただし、瀬はガラ空き♪プールの釣り人達に一通り声をかけて、瀬に直行!
コカゲロウとガガンボがハッチしています。 釣り開始2分位で、はやくもライズ発見!瀬の中です。 特別ムズカシくもなくアッサリとげっちゅ♪

ただし、ちいさい……。
リリースして立ち上がると、またライズ!やっぱり瀬の中です。
またまたアッサリげっちゅ♪ ただし、ちいさい……。
ライズしてなくてもソレナリのスジを流すとポンポン飛び出してきます。
解禁直後期間限定特別サービスですね♪
ちなみに本日の風景はこんな感じ。

特別サービスは2時頃まで続きました。結構釣れましたよ、20匹弱位♪
ただし、ちいさい……。ぜぇ〜んぶ同じようなサイズでした。ちょい複雑です。

その後はパッタリとライズしなくなり、パン食ったり、ボケ〜っとしながら川で過ごせる幸せを味わいました♪

ちょっと寒くなりはじめた4時過ぎ、araiさん御一行様が到着!

araiさん、hiyamaさん、TAKA-Qさん。

到着して早々、瀬からヤマメを引っ張り出すaraiさん…。さすがです!
araiさんのカッチョイイキャスト、今年も健在ですね!

散発ぎみになってしまったライズをお見事げっちゅの TAKA-Qさん、

ブログいつも楽しく拝見させて頂いてます♪

桂の年券をチュウチョされていたというhiyamaさん、一緒にハマリましょうよぉ〜♪
(おマヌケ1号、ウロチョロしていてhiyamaさんのお写真撮らせて頂くのを忘れてしまいました…。次回またお願いします!)

1号のその後はというと、2連スッポであえなく終了…。
みなさん、お疲れ様でした♪また機会があったらご一緒お願いしますね!

とくろで今年の桂、まだ2日しか釣ってないので何ともいえないんですが、いつもの年よりハッチが少ない気がします。
コカゲロウ、ガガンボにエルモンがチラホラ出てたんですが、いまいち盛り上がらないんですよねぇ〜。
釣れたヤマメもタブン稚魚放流組だと思うんですが、カラダが細いんですよ。
フツウ稚魚放流組でも今時季には幅広、筋肉質のできあがったカラダをしているハズなんですが…。
エサが少ないからでしょうか…。
いつも解禁当初からバサバサ飛んでるヒゲナガも見てないし。
今年はサブかったから、これからなんですかねぇ〜。
ウン、そうですね。そういうことにしておきましょう♪

さあ、次回は5日だっ!
あと3っつ寝れば桂♪