9月14日(晴れ)     *repo*  kiyo

桂川いよいよ秋のラストチャンス! さてさて。



今日は久しぶりの桂川。  朝一で用事があったためゆっくりの出動です。

今回は台風後と言うことともしかしたら今シーズン最後の桂川になるかも知れないということでダメとわかっていつつ一番下流から みて回ります。 下流部の梁川と駒橋は思った通りの濁流です。

 

はっきり言って怖いです。 川に降りる事すら出来ません。 もうだいぶ日にちがたっているのでこれほどとは 思っていませんでした。

くさぷー、アピも全く釣り不能。  川茂の堰堤から上は濁りはあるものの何とか釣りは出来そうな感じですが・・・。
ここでやるかどうしようか迷いましたが軟弱な自分は取りあえず西桂も気になっていたので見に行くことにします。

でも『1号』ならこう言うんだろうなぁ〜〜 『いい増水&濁り 大物の予感。』(笑)

西桂に着いて川を覗くとものすごくいい感じです。

 

でもまだ時間的にライズは始まらないので瀬を叩いてみます。 しかし全く反応がありません。  
そして 瀬を叩いてしばらくするとなんか殺気を帯びたいやな視線を感じます。 護岸の上を見るとなんと『1号』に見られていました。


いつからそこにいたんじゃ〜〜っ。



どうやら『1号』もシモがダメなので西桂に出没していたみたいです。 『1号』に話を聞くとやっぱり全く反応が ない様子。  そして『1号』 と一緒に来ていた toomine 君がルアーで大場所を狙っています。



ドッカ〜ンときそうな雰囲気が漂いますが残念ながら反応はありませんでした。

まだ日が高くライズが始まりそうもないので護岸の上でうだうだと時間を潰します。

 

 

そして5時過ぎ頃からようやくライズ開始。

珍しくまじめな顔をしてライズを狙う 『1号』。(冗談です。本当はいつも真面目です。)



しかしなかなかいいサイズのヤマメのライズが始まりません。 相手をしてくれるのはオチビちゃんばかりです。



でもやっぱりライズを狙うのはたのすいですぅ〜。 ヤマメ、イワナ、ニジマス、アマゴと色んなのが釣れますが 待ち望んでいる尺ヤマメ君が姿を現してくれません。 
どうやら今日は尺ヤマメ君はお休みのようでした。

それでも楽しい時間を過ごすことが出来ました。 自分はたぶん今日が桂川最終日です。

後は頼んだぞ  『1号』 !!



コメントを書く


釣行記一覧へ戻る
森とさかなトップへ戻る