7月25日         *repo*  『1号』

夏休み気分満喫の一日



只今、ピーポーが夏休み突入の為、シモ桂は自主禁漁…。 9月の第二解禁が待ち遠しいです。
…でも釣りしたい…。釣りしたい…。釣りしたい…。
ということで、ピーポーと甥っ子のカズマを連れて忍野で遊んできました(笑)♪ (何だかんだ言っても、結局桂ぢゃん!こんなんばっかり…のダメオヤジ♪)

午前中は河口湖でたっぷり遊びました。
観光客が多くて、さすがにチビ2人にフライロッドを振らすのは危険なので、道の駅前の芝生で サッカー&キャッチボール&カブト虫獲り♪



お弁当のあとは忍野へ。
でもまだ釣りはおあずけ…。忍野八海で観光です…。



チビ供が投げるペレットにライズする60pUPのレインボー!
…釣りてぇ…。



目の前で悠然と泳ぐ50pUPのブラウン…。
…釣りてぇ…。 
おさかな公園の水族館で、子供よりはしゃいでいたのはもちろん1号♪ メーターオーバーのチョウザメには驚きました!

そのあと江戸屋さんの前で、ようやく釣り開始!
ちょうど江戸屋さんから本流への流れ込みでヤマメが数匹ライズしてます。
まずはピーポーが挑戦!
いくら桂師の息子とはいえ、忍野ヤマメはキツイだろうなぁ〜と思いながら見守っていること数分…。
何と、しっかり出しちゃいました!

 

  見ていたオヤジの方が動揺して、思いっきりピンボケ!
見てください、この従兄弟のチームワーク♪
「子供だけでこんな事させてアブナイじゃん!」 とお叱りを受けそうですが、ちゃんとカズマのシャツをバアバの手が「むんず!」と掴んでいるのでご安心を。
決して心霊写真ではございません(笑)♪
フライ初挑戦のカズマはさすがにキャストできないので、1号と一緒にヤマメげっちゅ♪ 2人ともたっぷり遊んで、とっても楽しそうでした。
そのあと温泉に入り、21:00帰宅。かなりヘトヘトです…。

と、そこにアニキから連絡が入り、クワガタ情報入手! なんでも、ノコギリクワガタがいっぱい獲れる場所を見つけたとの事です。
しかも、1号の実家から徒歩3分!?
早速ピーポー&カズマに長袖長ズボンの完全装備をさせて、いざ出撃! もちろん1番はしゃいでいたのは1号です。
そして、そこで目にしたモノは…

  

   羽化?途中のアブラゼミ。真っ白で、すっげぇ〜キレイでした!そしてもちろん、お目当てのノコギリクワガタも…。

いや〜、今日は子供達のおかげで、1号が子供心に帰って楽しんじゃいました♪(普段から子供心丸出しですが…。)
夏休みはやっぱり、こうでなくては♪

「もりさか」を観て頂いているお父様方、お子様と一緒に「もり」と「さかな」で遊んでみてはいかがでしょうか。
お子様の心にはきっと、強烈な印象と思い出が残るハズですよ♪



コメントを書く


釣行記一覧へ戻る
森とさかなトップへ戻る