5月10日(晴れ〜雨)  大武川〜山梨県内うろうろ     *repo*  kiyo

大武川〜山梨界隈ランガン釣行



今日は marui さんと二人の釣行です。 今日は午後から天気が荒れる予報なので成り行きで場所選びです。
まずはずっと気になっていた大武川からです。



雪代もほぼ終わりいい感じの水加減です。 まずは下流部に二手に分かれて入渓します。
何回来てもシーズン初めての川はわくわくします。 そして最初のポイントで早くもヒット。 幸先のいいスタートです。

そしてその次のポイントからも。 爆釣モードです。 marui さんも好調です。



一区間釣ったところで上流部に移動。 今度は二人一緒に釣ります。



釣り始めてすぐに marui さんがいいサイズを出しますが残念ながらフッキングできず。
幸先のいいスタートでしたがその後が続きません。 上流部は落差が大きくなるのでもう少しシーズンが進んだ 後のほうがいいかもしれません。



それでも何とか魚の顔は見ることが出来ました。



天気が崩れそうになってきた午後から場所移動。 小武川に向かいます。
小武川ではサルの群れと工事の濁りが出迎えてくれました。 という事で釣りは出来ませんでした。

いよいよ突風と共に雨が来そうです。 気象情報と空の色を頼りに行き先を思案します。  長野? それとも静岡?などと考えていましたが結局無難に塩川に向かいます。
しかし、塩川に着いた途端に雨が降り始めました。仕方が無いので食事をしながら雨をやり過ごすことにします。

その作戦が見事に的中し、いい感じの状況になりました。
瀬を叩きまくるとこれが釣れる釣れる。 サイズこそ20センチ前後ですが連ちゃんモードです。  最大で23センチ位でした。



しかしそのパラダイスも長くは続きませんでした。 大雨です。
いったん車に戻り思案した結果、最後に須玉川でイブる事にします。 一発大物狙いです。
しか〜し!!  濁ってます。  時間はもう5時。

帰りますか。。。  といいつつ、車は桂川に向かっています。 しめしめ、雨はすでに止んでいます。

しか〜し。



いい水色です。 一応やってみますが釣れるはずもなく・・・。



コメントを書く


釣行記一覧へ戻る
森とさかなトップへ戻る