1月15日(晴れ)  うら丹沢渓流釣り場      *repo*  syatyou

川の流れが恋しくてU



相も変わらず王禅寺には行って楽しんではいるが無性に川の流れが恋しくなってしまう時がある。
そんな訳で今日はうら丹沢渓流釣り場に行って来た。

森とさかなの二人は最近山中湖のワカサギ釣りにハマッテ毎週行っているようだ。
あさ8時半に着きヤマメクラッシクの前で車を止め支度に入ろうと思い車外に出るとやたら寒い。
結局9時過ぎまでグズグズしてしまった。

ヤマメクラッシクはガイドが凍るほど寒いのにドライでも程よく楽しめ、沈めればバシバシ釣れるが 何でこの場所がヤマメクラッシクなの・・と思うくらいニジマスが多く釣れヤマメはそこそこだった。
上流のフライエリアは午後ドライでヤマメが多く釣れいい感じで楽しめた。
道路が凍っているので注意!

         ・・・ おまけ情報 ・・・

王禅寺は時間帯によってドライでも釣れるが、それも限られた場所(受付を背にして左側)でしかドライに反応しない。
水も茶色に濁り去年までとは大分感じが違う。

ヤドリギは暮れの大雨で川底に砂が入り浅くなった場所も多くなり流れも変わってしまった。
ニジマスは40〜50センチクラスも釣れるがドライでは厳しいようだ。 3月まではイワナ(30〜40センチが釣れる)は持ち帰る事が出来るそうだ。 ドライでの釣りは午前中がいいようだが午後になると沈めないと釣れない。



懐かしく感じたヤマメクラッシクの看板。



10時過ぎにラインが出ないのでガイドを見ると・・・。



上流のフライオンリィーエリアでは大体このサイズが主だったが流れの脇や瀬尻で元気に出てきてくれ、 久し振りに満喫した。



コメントを書く


釣行記一覧へ戻る
森とさかなトップへ戻る