6月20日(曇り)      *repo*  『1号』

桂川ついに怒涛の尺、爆発!!!



  『1号』  12時41分
…暑いです…。今、相模湖通過しました。昨日の東北ウハウハメールを見てから頭の中で尺ヤマメがライズしてます…。 今日はダメモトで下流部を叩きます!

  『kiyo』
えへへ。 kiyo 満足モード。尺ヤマメいくらでも釣ってきてください(笑)。 いい蒸しなのでイブ楽しみですね。頑張ってきてください。

  『1号』
ちくしょ〜!1号2号欲求不満モード!この欲求はいつ満たされるんでしょう…!?

  『kiyo』
それはない!!!

  『1号』
…満たされてぇ〜!
思ってたより鮎師がいません。ちょい増水でいい感じです♪ちなみに2号は昨日の晩スイカを喰い過ぎたそうで、 ピーピーモード!何回もコンビニに駆け込んでます(笑)!

  『kiyo』
もうスイカですか。魚と同じで最初の一流し目は効果ありますね。『2号』みたいにヤマメもパクついてくれればいいん だけどね。 ・・・ ということは蝉フライですか?

  『1号』  15時32分
あ…あれ!?ど〜したんだろ?今日は調子がいいみたいです♪1号2号連続げっちゅ♪ もう6本出ました!?逆に薄気味悪いんですけど…!?

  『kiyo』
えっ!! 尺6本ですか!!!

  『1号』  15時53分
尺は出ませんが、良型ぞろいです♪もう10本以上獲りました♪こんな事もあるんですね♪

 

  『1号』  17時02分
ヤバイ!?これ、オイチイ♪癖になりそう…!?ちなみにあのあとパッタリと出なくなりました。 時合だったんでしょうか?カディスがちょろっと飛んだ他は特にハッチも無かったんですが…。 でも二人でかなり獲りましたよ♪しかし尺が出ない!?とりあえずイブは得意のガンガン瀬のライズ待ち!?で勝負!
待ってろよ、尺ヤマメ!



  『kiyo』
やっべっ。行きたくなってきた。

  『1号』
ダメです♪とぉ〜ほくでオイシイ思いしてきたばっかりなんですから♪お仕事お仕事♪

  『kiyo』
やだ〜っ。行くぅ〜!

  『1号』
おぉ〜しぃ〜ごぉ〜とぉ〜!(笑)

  『kiyo』
いくぃ〜とぅえ〜っ!

  『1号』
2号はイブに備えてコンビニのトイレにスッ飛んで行きました(笑)♪ちょーウケる♪ このスキにライズ始まっちゃえ1号が全部イタダキ♪!

  『kiyo』
ま、許すか。そういえば昨日尺取ったし。がんばれー。

  『1号』  18時02分
今ガンガンの下のプールでライズが始まりました♪1号行きまぁ〜す!





・・・・・・・





……鵜よけにヤラレました…。



  『kiyo』
それ、鵜よけじゃなく『1号』『2号』よけですよ。

  『1号』
…確かに…。見事に引っ掛かりました…。
先程のライズは特大オイカワでした。20cmぐらいありますよ!こいつがまたいいライズするんですよぉ〜!

  『桂のヤマメを守る会』
それに引っかかった人はもう帰りましょう。

  『1号』
いえ、まだ帰る訳にはいきません!
桂の尺ヤマメを獲る会会長&副会長♪



  『kiyo』
はい、はい。

  『1号』
尺3本げっちゅ〜!2号が釣ったのは33cmの極太ヤマメ!
どぉ〜ですかぁ〜!2号が獲った尺ヤマメ!1号は30cmと31cm獲ったんですが激流のド真ん中に 立ち込んでたので写真撮影不可能!しかも今日もビショ濡れ♪やっぱりヒゲナガのあとでした。 今日はダメかなぁ〜って諦めかけた直後にアカマダラとガガンボがぶぁ〜でバシャバシャ♪ 20後半も7〜8本出ました♪いや〜今日は満足マンゾウ♪しかも蛍までハッチ?して、すげぇキレイでした♪ 桂さいこう♪…全身から桂のオイニィがしてます…。



  『1号』
激流の中、変な膝の角度で踏ん張ってたせいか、膝がチョー痛いです…。 それと、『ふ』と思ったんですが、桂にホタルいるんですかねぇ?今まで見た事無いんですが…。 対岸で4〜5匹光ってました。うん、きっとホタルですよね!他のヤバイ光りじゃないですよね!お願いします、 『ホタルだよ』って言って下さい!今夜眠れねぇっスよ!

  『kiyo』
だいじょうぶ。蛍じゃなくて例のやばい光だよ。

  『1号』
!?マ…マジっすかぁ〜?何かオカシイなぁ〜とは思ってたんですけど、テンパってたので気にしてなかったんですが…。 ヤバっ!?怖くなってきました!?トイレ行けましぇ〜ん!

  『kiyo』
もう怖くて桂にも行けないね。

  『1号』
………………あ〜、『ホタル』きれいだったなぁ〜♪……………。

  『kiyo』
ほたる、ほたる。



コメントを書く


釣行記一覧へ戻る
森とさかなトップへ戻る