5月24日 大武川〜塩川 (はれ〜雷雨〜晴れ)      *repo*  marui

最近の天気予報は、良く当たる。釜無川水系パートU



今日の天気予報は、「晴れのち雷雨」でした。
朝の大武川は快晴

 

大武川下流部はちび山女しか釣れませんでした。水源の山にはまだ雪があり 川には雪代が入っています。

大武川は、syatyouさんのお気に入りで今回もsyatyouさんのリクエストでした。 気持ち良さそうにキャストするsyatyouさん。おしゃれな方で赤いシャツの腕に 「キャッチ&リリース」と書かれてました。ウェイダーはおニュウです。

 

おっと、私を釣らないで私は山女ではありませんよkiyoさん。



上流はこんな感じで、やっと釣れました。

 

その後、塩川へ移動、ここもsyatyouさんのお気に入りの川です。

 

しかし、最近の天気予報は良く当たるのです。
午後4時頃でしょうか、突然、ピカゴロ、ピカゴロ、これは、やばい、 kiyoさんと私はほぼ同時に車に戻りますが、syatyouさんが戻って来ません。
雨はひどくなり、ひょうまで降って来ました、しばらくして戻って来た syatyouさんは

 

30〜40分程で雨は上がり、釣り再開です。

 

モンカゲロウのハッチのピークがあり、モンカゲパターンのフライにでたイワナ。

 

夕まず目もライズがすごくsytyouさんは26cmの山女とイワナを

 

kiyoさんも



さて、いよいよ次回は、東北釣行ですか?
お楽しみに。



コメントを書く


釣行記一覧へ戻る
森とさかなトップへ戻る