4月21日(晴れ)      *repo*  kiyo

桂川本流今だ濁り取れず。支流で勝負。



今日は午前中所要の為午後から桂川。いい天気です。タンポポも気持ちよさそう。



でも昨日の1号からのメールが気になります。
   『桂本流はしばらく無理だと思います。普通の濁りじゃありません。西桂あたりも赤かったです。』

『普通じゃない』『赤い』ってどうゆう事??やばいよな。と思いつつヤッパリ本流が気になります。
12時を少し回った頃やっと川に到着。水色が気になります。さっそく橋の上から覗くと・・・・

    やったーーーっ。水、赤くない!!!!






・・・・・ 赤くないけどふつーに、まっちゃッ茶です。



これでは本流はどこに行っても駄目っぽい。ということで支流に向かいます。

 

しかし支流は連日1号、2号がマンツーマンで教育をしているはず。きっとヤマメちゃんひねくれちゃったんだろうな〜。 と思い、場所をずらして入ろうと思ったがお気に入りの場所は工事中。仕方が無いので、1号、2号の学校へ。

しかし生徒たちは登校していません。

   ・・・とそこへ1号からメール 『自分の生徒達にイタズラしないで下さい♪(笑)』

イタズラしたい・・・。

しかし今日はパッとしません。彷徨うことうん時間。やっと5時チョイすぎから散発のライズ開始。 ライズの主は結構いいサイズ。幸先よくすぐにヒットしますが手元まで来たところでバラシ。 そしてライズ沈黙。しばらく石化けをしていると少し上でまたライズ。しかしまた手元でバラシ。オカシイ。さては 1号、2号が荒手の教育をしたらしい。普通の教育なら見るだけとか、口を開けないとか、フェイントを掛けるとかなんだけど、 こいつら手元まで来てから針を吐き出すらしい。すごい技だ。

その後もあまり好転することなく、宿題を忘れた虹君を2匹捕まえて、補習授業を受けさせておきました。

帰り際にフタスジモンカゲロウを見かけました。この川フタスジのスーパーハッチがあるんですよね。



コメントを書く


釣行記一覧へ戻る
森とさかなトップへ戻る