3月18日(晴れ)  桂川     *repo*  1号

11時07分 『1号』
実は今日、家族でお墓参りの予定だったんですが、子供2人とカミさんが花粉症がひどい為、 自分一人でお参り行く事になりました。…という事でそのあとはもちろん桂♪ 「パパどこ行くの?帰ってきたらサッカーやろうね!」と言う子供の言葉にうしろめたさを感じつつ、 只今桂に到着♪…が、チョイ増水で濁りがキツイです…。 ハッチはそこそこありますがライズ無し!今日は無理カナ?もう少し様子を見てみます。

『kiyo』
ずる〜。桂行ってるんですか!

11時50分 『1号』
例の狙いずらい単発ライズの間隔が短くなってきました。ユスリカ、ガガンボがハッチしてます。 コカゲもちらほら飛び始めました♪間もなく始まりまぁ〜す♪

『kiyo』
自分も今日休みなんです。でも野暮用が・・・。 頭の中は虫が飛んでます。行きた〜い。今日は2号いないんですか?

12時23分 『1号』
あまりに急だったので2号は置いてきちゃいました♪…というのは冗談で、 今日はワンちゃんの訓練の日との事で1号単独です♪ちなみに、お昼の音楽がながれると共に強風になりました…。
ライズ沈黙です…。

…と言ったのもつかの間、ライズ開始しました!コカゲです!おっ始めます♪

『kiyo』
マジッすか!!! いいな〜。

12時28分 『1号』
ヤバっ!?て、手が震えてます!心臓バクバク!

12時53分 『1号』
1空振り、1キャッチ♪24cmでした♪カディスもパタパタし始めました!

『kiyo』
マジ楽しそー。行きて〜。

13時06分 『1号』
…あまりフィバーせずに沈黙…。さっきから2号が3分おき位で「どう?ビンゴ?」ってメールしてきます。 それどこじゃねぇっちゅうの♪おっ、ライズ!第2ラウンドかな?

13時47分 『1号』
隣にギーギークリック音させてるフライの人が入っちゃいました。 ここのヤマメ、クリック音で沈んじゃう時があるんですよねぇ〜。

『kiyo』
そうそう。でもず〜っとクリック音させっぱなしにしておくと音に慣れてライズ復活するよ。 前に試したことあるけど本当だよ。

『1号』
じゃあ頼んでみましょっか♪しばらくギーギーやっててくださぁ〜いって(笑)自分のリールは音出ないもんで…♪

『kiyo』







ギーギー、ギーギー、ギーギー、ギーギー、ギーギー、ギーギー、ギーギー、ギーギー・・・・

14時56分 『1号』
ヨット!ヨット!ヨットがかなり流れてきました!ライズ!こりゃイタダキ♪

『kiyo』
行きて〜。

16時45分 『1号』
結局ヨットのライズは10分位で22cm1本追加でした。まだイマイチ盛り上がらない感じです。 この時点で子供の顔が脳裏にチラつき始めたのでいさぎ良く終了!2号がいないとつまらないし…。 着替えて車に乗り橋を通過する時、よせばいいのに川を覗き込むと何と下流のプールでライズ発見♪ すぐに着替えて(笑)攻撃開始♪そこで24cm1本追加♪今はもう八王子市内です♪

『kiyo』
お疲れ様でした。爆発の気配が漂い始めましたね。わくわく。

『1号』
…はい…。うちのカミさんも爆発しそうです…。

『kiyo』
それはそれで楽しそう(笑)。

『1号』
…ケーキ買って帰りました…。

『kiyo』
スレてる魚はケーキだけでは反応悪くない?もう一工夫必要かも・・・。

『1号』
何とか明後日も出撃できそうです♪ ケーキで入れ喰い♪ まだスレてません♪

『kiyo』
桂のヤマメもそうあってほしいものです(笑)。



コメントを書く


釣行記一覧へ戻る
森とさかなトップへ戻る