3月1日(晴れ)    *repo*  kiyo

 今日は軟弱に解禁日釣行。 とりあえず下流から川を覗きながら、ひととうり見て歩く。
放流ポイントらしきところでは人だらけで釣堀状態です。 迷いに迷って前評判の良かったポイントへ。

11時少し前に準備完了。かなりの量のユスリカが流下しているもののライズなし。
とにかく寒い。3日前には11頃からライズがあったらしいが今日は気配なし。
寒さのせいか?それとも早くもプレッシャーか?
1時少し前からコカゲがパラパラハッチ。やっと待望のライズ開始。と思ったが一発のみ。
15分後くらいにやっと狙えるくらいのライズが始まる。1本キャッチの1本バラシ。
これからかと思ったら、たった10分弱でライズ終了。その後沈黙です。
ガマンできずにポイント移動。

散発の、な残りライズがある。早くもちょうシビア。 3時過ぎにヒラタのハッチが気配を見せると一気にライズ開始。
28センチを頭にそこそこの反応。しかしこのピークも30分続かず終わってしまった。

その後は、たまに思い出した程度にライズがあるのみ。
やはり解禁日とはいえハッチがまとまらないとライズも盛り上がらないらしい。
ちょっとにえきらないまま今シーズン初釣行終了です。


コメントを書く


戻る